七五三参り

11月14日(土) リーダーの七五三参りに行ってきました。
前日のお天気が大荒れで、天気予報では14日当時も
90%で雨な上に、強風・雷のおそれありと、最悪な予報でした007.gif

お参りする神社は比叡山の麓にあって、雨ともなれば
間違いなく足場も悪く、寒いに違いない
あぁどうしてこんな日に雨なのだ・・・と準備をしながら
自分の雨女ぶりを恨んでおりました057.gif
でも、お父さんは晴れ男です058.gif
お父さんの運にまかせるしかないと願いながら眠りにつきました。

翌朝、空全体はどんよりと曇ってはいましたが
雨はやんでくれていました。
昼ごろには、天気予報でもお天気は回復する見込みとの事です。
ヤッター071.gif
お父さんの運の方が強かった!!!

そんな訳で、ウキウキ気分で予約していた時間に
着付けをしてもらいに行きました。

                    着付け中
c0211322_8511496.jpg

リーダーは世渡りのうまい男
着付けのおばさま方に、愛想をふりまきながら
「可愛いねぇ」を連発され、ご機嫌の様子。

でも、カメラを向けても、あまりきちんとポーズをとってくれないので
プロのカメラマンによる記念撮影は、何とかおとなしくしていてくれたものの
その後は、もう散々で、まともな写真は一枚も撮れませんでした007.gif

c0211322_10214430.jpg
c0211322_1022884.jpg


お参りの時には、曇っていた空も徐々に晴れてきて
きっと寒いだろうと思って挑んだのに
上着も必要ないぐらい暑い一日となりました。

リーダーも晴れ男かな?

c0211322_212322100.jpg


******************************
11月15日の今日は、私の誕生日です。
旦那様が、ガーベラをプレゼントしてくれました♪
c0211322_11375559.jpg

どんな時も、私の大好きなガーベラのプレゼントです^^
そして、私もアホのひとつ覚えのように、同じポットに飾ります^^;
でも、これが幸せなんですけど♥

みたらし団子、作ってみました。
c0211322_11403969.jpg

初めてにしては、うまくできたように思います!

[PR]