あと1年ちょっとで…

昨日、何か変な夢をみたんです。
目が覚めてから涙が止まらずドキドキして
結局、起きる時間まで眠れませんでした。
あんな夢に動揺するなんて、私ダメだなぁ…

夢の中での複雑な状況はうまく説明はできません。
何せ夢だから(^^;)

ただ、リーダーが一人でエレベーターに乗る。
それだけの事だったんですけど
私は見送りながら、たまらなく心配をしている。
溢れるような大人がエレベーターに乗ろうとしていて
リーダーは怖がりながらも何とか乗ろうと
「乗せて、乗せて」と言っているんです。
でも乗れそうにはなくて、我慢できなくなった私は
リーダーに駆け寄って、やっぱり一緒に行こうと
恐怖心にかられながらも、他に乗れそうなエレベーターを探す…

そこで目が覚めました。

その夢の何が変で、涙が出るほど動揺しているのか?

エレベーターに乗る前、なんだかおかしな空気が流れていて
(ここがうまく説明できない)
とにかく何だか危険な感じだったんです。

一人で行かせて大丈夫だろうか。
でも私自身も行くのが怖い。
私が怖いんだから、リーダーだって怖いはず。
なのに一人で行かせるの?
「乗せて乗せて」と必死になっているリーダーの姿。
それを見て、私の心配度はマックスになりました。
そして目が覚めてから、ふと思ったんです。

離れて過ごすのは何にも気にならないんです。
むしろ少しでも離れていたいと思うぐらい。

でも今は、どこかへ出かけるときは、私か誰かが一緒にいるし
保育園も送り迎えはしているし、園にいる間は
完全ではないものの、先生がついていてくれる。

でもそんな生活も、後1年とちょっとなのですね。

小学校へ行くようになれば、最初はともかく
いずれ一人で家から出て行くことになるんですよね。
そんな普通のことが、何故だかたまらなく怖くなって…

もっと小さい内から、とっくに一人で出している
そんなご家庭もあるでしょうが
とにかく甘えん坊で、そんなリーダーに困りながらも
それがまた可愛くてたまらない私。

「はじめてのおつかい」の番組に出したい
そう思えるぐらい私にベッタリで、私も目を離すのが怖い。

こんなんで大丈夫かなぁ…。
過保護もいいとこですね。
旦那には、自立できなくて、子離れもできないから
そんな夢見るんやねと言われました(^^;)

えーえーその通りですよ。

初めて一人で自宅から出て行く日は
たまらなく心配するんだろうな…
その時のことを思ったら、何だか本当に怖くて
涙が止まらなくなってしまって
隣で寝ているリーダーに抱きついてしまいました( ̄▽ ̄;)

こんな風に思ったことがバカバカしく思える日が
いずれ来るんでしょうが、今はとにかく動揺しまくりです。

ま、段々小面憎くなって可愛さもなくなってきて
どこへでも行けぃ!なんて事になってくるんでしょうね。

ずっと可愛いままのリーダーでいてほしいと思ってたけど
成長して可愛くなくなる事も必要なのかなーなんて(^_^;)
でないと心臓がもたないもんね。

あーおバカな事書いちゃった。

親バカ全開!
[PR]
by hagumi-biyori | 2010-01-08 00:36 | hagu日和