人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子とは

実の親に、子供はどれぐらい気を使うべきなんでしょうか。
親孝行とは、どのような事をするんでしょうか。

親が揃って元気で存在してくれている事は
とても幸せな事で、ありがたいと思うべきであるのは
よくわかっています。

母と私とは、昔からよくぶつかりあってました。
母自身も、母(私からすれば婆ちゃん)との間に確執があります。

そのせいで、いろんな問題がよくおこります。

昨日、母と喧嘩しました。
最初は電話で、その後はメールで。
一晩泣いて、旦那や父を板ばさみにしてしまって
少しだけ冷静になったので、今日にでも謝りがてら
連絡をするつもりではいたんですが
朝からそんな気持ちが飛んでしまうような内容のメールが
届いた事もあって謝る気がなくなりました。

結婚してからは、喧嘩する事もほとんどなくなり
仲良くやってきたつもりなんですが
結婚当初に、一度大きな喧嘩をして、でもその時は
兄の事で、母がストレスをためていて
当たるところがなく、私に当たってしまったと謝ってくれたので
すぐに仲直りしたんですが
今回も、兄の事で精神的に不安定になっている事があって
それでまた私に当たっているんだと思ってましたが
完全に、私自身にも切れているようです。

お互いがお互いを思うからこそ、出てくる不満。

結果、不満をぶつけて、傷つけあってしまったので
しばらく修復は難しいかもしれません。

このままでいくと、産前産後も実家には帰れないでしょう。

母も折れる気はないだろうし、私も今は折れる気になりません。

悲しい事ですけど・・・。

by hagumi-biyori | 2010-01-27 14:39 | hagu日和