週末のお誕生会

2月6日(土)・7日(日)と、リーダーのお誕生会が続きました。

まず6日(土)は、私の実家で。
兄も駆け付けてくれて、まさに王子様状態。
事前に、リーダーの食べたい物を確認して
おばあちゃんが、用意しておいてくれました。
「からあげ」・「卵焼き」・「赤こんにゃく」
まるで居酒屋メニュー・・・おっさんみたいです^^;
「赤こんにゃく」というのは、その名のとおり
赤い色をしたこんにゃく。
舌触りがとてもなめらかでおいしーのです。

皆にハッピーバースデーを歌ってもらって
ご満悦のリーダー。

c0211322_1459320.jpg


ケーキは、私が焼いたチョコレートシフォンケーキ
カットすると2段になっていて、間に生クリームと
イチゴがはさんであります。

でも、生クリームがなかなかうまくぬれない・・・
ナッペもデコレーションもまだまだ初心者です^^;
ちなみに側面のクッキーは
リーダーが自分でくっつけました^^*

そして7日(日)
今度は旦那様の実家で誕生会です。
こちらに集まったのは
お義父さん・お義母さん
お義姉さん家族(5人+姪っ子ちゃんの彼氏で6人)
お義姉さんの長男くん家族(結婚して子供が二人いるので4人)
そして私たち3人
以上の総勢15名

そしてこの内、2月生まれが4人います。
なので、毎年4人まとめて誕生会をします。

c0211322_8524274.jpg


5歳二人と、20歳と40歳(←旦那^^;)
手前が私の作ったケーキなんですけど
ちょっと体調が思わしくなかったので、1台しか作れず
しかも生クリームのたて方が緩かったようで
これまたうまくぬれず・・・
まぁでも味は良かったし、見た目については許してもらおう( ̄ー ̄;)

皆、おいしいと言ってペロリと食べてくれました♪
とっても楽しい誕生会でした。

皆、お誕生日おめでと~!!!


*****************************
この日、帰る頃には本当に調子が悪くなってしまって
自宅についた時にはフラフラ・・・
翌朝、熱が39.6度ありました。

起きあがる事もできなかったので、旦那様は会社を
お休みしてくれて私の看病を・・・
3時頃、熱が38度台までさがって
少しだけ体が動かせるようになったので病院へ。
なんと「A型インフルエンザ」にかかってました(TT)

この後、私たちは恐怖体験をする事に(@_@;)
詳細は次の日記でお伝えいたします。

[PR]