ほんわりな出会い

今日、保育園からの帰り道で、リーダーが走っていて
ステンとこけちゃいました002.gif

私はセオのベビーカーを押していて、すぐには助けてやれず
ベビーカーのストッパーをかけてから、立たせてみると
膝をすりむいて、ちょびっと血が出ていました。

ちょっとこけたぐらいでは、あまり泣かないリーダーですが
保育園の帰りは眠気もあって甘えモード
ジワジワと痛みが増してきたのも手伝って
「痛いよ~ ゜・(ノД`)・゜・」と泣き出してしまいました。

するとそこへ、自転車に乗った女の子が3人通りがかって
1人の女の子が、スッと止まり
「こけちゃったん?」と声をかけてきました。

・・・見た感じは中学生ぐらい?な気がしましたが
服装などからすると、もしかしたら小学生かもしれません。
最近の子は、成長が早くて大人っぽいからな~056.gif

私が「そーなん、こけちゃったん。」と言うと
女の子は「絆創膏持ってるよ。」と、自転車のカゴから
可愛いポーチを取り出しました。

そのポーチの中は、綺麗に小分けされていて
小さい袋から数枚の絆創膏を出してくれました。

「そんなにたくさんいらないよ( ̄◇ ̄;)」と言って
小さな可愛い絆創膏を1枚だけもらうと
「それで足りる?」なんて、気にかけてくれちゃいました。

そして「男の子は泣いたらあかんねんで。」と言って
自転車で、颯爽と去って行きました。

リーダーは女の子に向かって
「おねえちゃん、ありがとー!」

そして私が絆創膏を貼ってやると
「もう痛くない」と言ってニヤリ017.gif

とっても優しい、そして可愛い女の子との
心がほんわりと暖まる出会いなのでした058.gif

リーダーはとても喜んでいたよ。
ありがとう!女の子012.gif

ちなみに、本来は絆創膏貼る前にきちんと消毒ですね。
今日は、女の子の好意を無駄にしたくなかったので
自宅に帰るまでの間だけ、貼ってみました053.gif


※訂正です。
先日、テレビで紹介されてました。
最近は、ケガをした後の消毒はしないそうですね。
ケガをした時は、砂など汚れを数十秒かけてよーく洗い流して
その後、消毒はせずにラップなど密封できるもので覆うそうです。
これを聞いた後、リーダーがまた公園でこけたので
水でよーく洗い流して、ラップしてみました^^
けど、ずーっとラップは厳しいので
以前から使用していて気に入っている
自然治癒力を高める「キズパワーパッド」という
絆創膏を貼りました。
これだと密封される上に、傷が早く治ります!


******************************
心は春の陽気でしたが、外は夏の日差し。
暑くて汗かいちゃいました042.gif

ベビーカー押してると、日傘がさしにくいし
(横断歩道など車が通るような危ないところでは
 リーダーと手を繋がなくちゃですし)
帽子をかぶらなきゃなんですけど
ちょっと帽子は抵抗あるんですよねー

あまり気にいる帽子が手に入ってないのも理由のひとつです。
持ってる帽子は、日差しを遮るにはちょっと間に合わない。
でも、子育て真っ最中!みたいな
ママさん御用達のような帽子はどうも気に入らない。
けどねー、それが一番機能的で間違いないのですよね。
それはわかってるんですけど。。。

とにかく日焼け止めだけはしっかりしておかなくっちゃ!
ベビーカーを押していると、手の甲が日にさらされて
真っ黒になってしまいますからっ。
ビタミンCを摂ったり、お肌の潤いを保つ事も大切ですね。
それが一番難しいんですけども007.gif

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-05-06 22:20 | hagu日和