人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り

9日の日曜日に、イチゴ狩りへ行ってきました。

一緒に行く予定だった人たちが、奥様の体調不良や
子供ちゃんの急な病気だったりで、最終的には
ウチの家族のみが行く事になってしまった^^;

京都の精華町にある「川西観光」というところ。
田んぼや畑が広がっていて、とっても田舎~。
受付を済ませたら、なんと指定の場所までバスで移動です。

リーダーもですが、私自身もイチゴ狩り初体験!
ワクワクしながら、ビニールハウスの中へ041.gif

おー!たくさん実ってますぞ011.gif
イチゴ狩り_c0211322_1112227.jpg

リーダーは首元にタオルを巻いて
食べる気マンマンで挑んでおります。
イチゴ狩り_c0211322_1192010.jpg

何と言っても、獲れたてってのがいいですね!
自分でおいしそうなのを吟味しながら
たーーっくっさん食べました016.gif

そして帰り道に、私の大好きな茶だんごを売っている
お店があるので、買って帰りました~。
いくつかお店があるなか、私はこの駿河屋さんの茶だんごが
一番好きなのですっ。
イチゴ狩り_c0211322_11192122.jpg



車の中では・・・
イチゴ狩り_c0211322_11151415.jpgイチゴ狩り_c0211322_11143735.jpg

兄弟揃って、ねんねこしゃんでした。。。

来年は、今回行けなかった人達、皆と一緒に行けるといいね!


******************************
先日、保育園からの帰り道で
「今日な、おかあさんにプレゼントあんねん」
と、リーダーが言うので、何かな~と楽しみにしていたら
イチゴ狩り_c0211322_11283151.jpg
「おかあさんへ」と書かれたお手紙でした。


開いてみると・・・
イチゴ狩り_c0211322_1130521.jpg
「おかあさん だいすきだよ」


さらに紫のマジックで書かれているのは
「ここあけてみて」
(下段の左から読んで、上の段を右から左に読みます^^;)
イチゴ狩り_c0211322_11315694.jpg


私とリーダーの絵が描いてありました❤
イチゴ狩り_c0211322_11323121.jpg
でも、私の絵はお友達の女の子が描いてくれたそうです^^;
リーダーが言うには、いつもこんな可愛いお母さんでいてほしいそうです。
・・・努力します。

リーダーからの心のこもったお手紙
すっごい嬉しかったよ!
ありがとうね012.gif