CMの影響を受けてみました。

とってもキュートな女優の安田成美さん
彼女が宣伝している「ブルーベリー黒酢」が
とってもとっても気になったので買ってみました。

最初手に取った時は、もしマズくっても料理に使えないし
どうしようかと、迷ったのですが
見るからにおいしそうだし、安田成美さんが
おいしいと言っている言葉を信じようと買いました。
(CMでマズイなんて言うのは、昔の青汁の宣伝ぐらいでしょうが)


結果は・・・


かなりおいしい!!!

サイダーや牛乳で割ってみたけど、どちらもおいしかった。

サイダー割はスッキリ爽やかだし
牛乳割は、お酢の酸と牛乳の乳成分が化学反応をおこすのか
ちょっとだけトロミが出て、フルーチェをゆるくした感じ。

牛乳割は、リーダーも、かなり気に入ったようで
おかわりしておりました。

お酢を1日に大さじ1杯は摂るといいそうですね。
特に黒酢は、アミノ酸が多く含まれているので
普通のお酢よりもいいのだとか。

どんな風にいいのかはわかりませんけど
この夏は、このブルーベリー黒酢があれば
他のジュースはいらないかも。

そんぐらい気にいっちゃいました♥


******************************

実家の両親が旅行中、母屋に今年米寿を迎える祖母がいるのと
庭の水やりの為、留守番が必要になります。
兄と私が交代で留守番をしたんですが、交代する日の晩
その日1日仕事が休みだった兄がカレーを作っておいてくれました。

前の晩に、玉ねぎを3つだか4つだかを3時間程炒めて作ったらしい。
トマトジュースや、セロリの切れ端(?)何かも溶け込んでます。
にんにくも4カケは入っているそうな。

お味は・・・
c0211322_2385558.jpg
具は普通に、お肉とジャガイモと人参。
これはリーダーと私用に甘口
(私辛いの食べられません^^;)


野菜は、もっと大きかったらしいんですけど、溶けてしまったんだとか。
コクがあって、とーーーーーってもおいしかったよ!
それに、人に作ってもらうゴハンって幸せ~~♥

私は、サラダを作っただけ!
そのサラダにツナフレークを入れようと、ストックがある棚を開けると

c0211322_2318249.jpg
ん?なんじゃコレ?



c0211322_2319196.jpg
何とツナフレーク!

目からウロコだったのは私だけかーーー?


家庭で一番多く使われてる缶詰って、ツナかなーって思うのです。
たぶん。
保存には缶が一番だけど、ツナはしょっちゅう使うものだから
缶でなくちゃいけない理由なんてないですよねー。
缶のゴミが出るのって結構鬱陶しいし。

んーこりゃ便利だ!

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-06-29 11:34 | 手作りの記録