わぁい当たった~♪

ドリームジャンボ宝くじ!





3,000円053.gif

正しくは、3,600円
バラと連番と買ってたんで。

ま、300円だけじゃなかったし、いいけどね。

昔、ロト6で3等を当てた事があります。
数字は私が決めて、くじは主人(当時は入籍前)が買いました。

自分達では調べずに、窓口に持参してみてもらいました。
すると、ピーーーーーッて音が鳴るんです。
それが鳴ると、当たってるんですね。

おばちゃんが「あ、当たってるねぇ」と言った時
二人してカウンターに身を乗り出して「え?!?!?!何等?!」
「3等。銀行に行かないともらえない額だよ。」

3等!? それってすごくない??
もしかして家が買えちゃったりして!!!!!

と思ったけど、当選金額は49万8千円。
ロトは配当だしね。
でも、数字は5つも当たってたんです。
なのに何で3等?2等じゃないの?

そこがロトの落とし穴
補助番号とかいう、よくわからんものが存在するんです。
1等は、6つとも当たっている場合
2等は、同じく6つの数字が当たっていて、
6つの内ひとつが補助番号と一致している場合。
これ知った時、そんなのないよ!って思っちゃいました。

まぁそれでも嬉しい!
ちょうど数ヶ月後に結婚式&新婚旅行を控えていたので
ありがたく、それらに使わせていただきました。

私は、昔から懸賞などがよく当たる方なんです。

でも1等とかは当たらないけど。。。


******************************
高校生以下のお子様がいらっしゃる方
こども手当の申請はされましたか?

ウチは、セオが生まれた時、二人分きちんと申請しました。
おかげで、嬉しい収入がありました。

先日、保育園ママさんとその話をしていた時
「ウチは子供が大きいし、所得制限あるんでしょ?
 旦那も、そんな事言うてたよ。」
なぁんて事を言ってました。

NO!

所得制限なし!
義務教育のお子様がいれば、何人でももらえるのよ!
前の児童手当とは、金額も違うのよ。
早く手続きして!

彼女の旦那さんは、お医者さんなんですけども
そういった情報に疎いのか興味がないのか・・・
あげく
「どうせ、もらえたって、はした金やろ。」
とか、おっしゃってたそうな。

うおおおおおぉぉぉっ何て事を( ̄口 ̄;)

思わず
「はした金だと思うなら、私が申請手続きしてあげるから
 ウチにちょうだいって、旦那さんに言うといて」
なーんて言ってしまいました^^;


・・・今日は、世知辛いお話で。

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-06-30 23:27 | hagu日和