憧れの太鼓

リーダーが通う保育園では
年長さんだけが叩ける太鼓があります。

小さいクラスの子達は、その太鼓を叩く
お兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れを持ちます。

もちろん、リーダーも1歳で入園した時から
ずーーーっと憧れてました。

そして、ようやくその太鼓が叩ける年齢に達したのです。

でも、リーダーはおチビさんだからな。。。
周りの大きいお友達に埋もれてしまわないかな。
大丈夫かな。

そんな風に思いながら、いつその姿を見る事ができるのかと
楽しみにしてました。

そして、今週24日(土)に、保育園で催される納涼祭の
オープニングで、やっと披露されるのです。
本番に向けて、リーダー達は毎日練習を重ねているのですが
昨日、その練習風景を思いがけず見る事ができました。
c0211322_12393846.jpgc0211322_1240492.jpg


埋もれがちではありますが、一生懸命叩いてます。
この日は、お外での練習は初めてだったらしく
かなり暑かったので、少し心配でした。
「皆カッコいいよー!頑張れ~」と声をかけながら見守りました。
本番も頑張ってね!

これからはイベントがあるたびに登場します。
園以外でも、要請があれば出かけていきます。

大きいクラスになると、色々と大変なんだなぁ。


******************************
先週日曜日、初めてリーダーを連れて映画を観に行ってきました。
セオは、お爺ちゃんお婆ちゃんとお留守番。

もっと早く連れてってやりたかったんですが
笑い声がすごく大きい上に、人一倍突っ込みが激しいやつで
テレビを観ながらも、よく色々しゃべってるもんで
なかなか映画館に連れて行く勇気が出なかったのです。

でも、映画の招待券を2枚もらって
しかもポップコーンとドリンクもついてるってんで
この機会に行ってみようって事に。

子供料金だけなら、1,000円で済むし^^

本当は踊る大捜査線とか観たかったんだけど。。。
ポケモンかアンパンマンか、もしくは
8月に入ったら、仮面ライダーダブルの映画も始まるし
それまで待つか、どれがいい?と聞いてみると
迷うことなく、ポケモン!
そんな訳で「幻影の覇者 ゾロアーク」を観てまいりました。
まぁポケモン好きだし、いいんですけどね。
やっぱり映画館で観ると迫力満点ですね~。
でも、あまりにも音が大きいんで、ちょっと音下げて!って
言いたくなりました。

テレビぢゃないんだから・・・

ちなみに、その翌日、セオは初めての遊具体験をしました。
c0211322_12563350.jpg



さらに、毎年夏になると撮影している風景がこちら
c0211322_13194048.jpg
父ライダーと
リーダーライダー2010


c0211322_13203247.jpg
初めての父ライダーと
リーダーライダー2008



2009もあるはずなのですが、データが探せませんでした。
どこいっちゃったかなぁ・・・

[PR]