人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥A lovely baby♥

♥A lovely baby♥_c0211322_14551629.jpg

♥A lovely baby♥_c0211322_14335935.jpg
今日で生後200日のセオ、日々成長。
3ヶ月ぐらいで寝がえりしたかと思ったら
6ヶ月チョイで、掴まり立ちしてしまった。
つい最近、やっとハイハイのスタイルから
一人で座る事ができるようになって
高這いもし始めたなぁってところだったのに・・・。
隙あらば、どこかにつかまって立っているので
本当の本当に目が離せなくなった。
まだまだ不安定だし、すぐにすっころんで頭をゴッツン。
フローリングなので、リーダーの時にもマットを敷こうか悩んで
結局、衛生面をとって敷かなかったけど
リーダーの時は、子育てに慣れてなかったので
家の中も、子供仕様になってなかったから
目を離すときは、サークルやベビーベッドに入れていたし
目を配る余裕もあった。
そのおかげで、頭を打つ回数も少なかった。

セオの場合は、部屋がすっかり子供仕様になっているおかげで
危険なものがほとんどないので
本当にダメなところをサークルで仕切ってはいるものの
縦横無尽に部屋の中を這いずり回っていて
その為か、リーダーの時よりもハイスピードで成長しているように思う。
でも、もちろんまだまだ不安定だから
しょっちゅう頭や顔面やあごを打っている。
このままではいけない。
何かマットを購入しなくてはとただいま計画中。

♥A lovely baby♥_c0211322_14484768.jpg
でも、そうやって動くようになってからは、何が可愛いかっていうと、一生懸命に手足を動かして、浅野温子ばりに、鼻の上にしわができるほどの笑顔(世代が・・・)をふりまきながら、私がいる場所を目指して向かってくる事。そして、あー疲れたって顔で、私の足にしがみつく。
くーーーーっ!たまらなく可愛いじょっ。
♥A lovely baby♥_c0211322_1521461.jpg
さらに、一人で動き回って、ひとしきりイタズラをした後、眠くなってきて、泣き出したところで抱っこすると、うつらうつらとして私の腕の中でスヤスヤ。ヨダレものの可愛さ。
♥A lovely baby♥_c0211322_15355264.jpg



******************************
♥A lovely baby♥_c0211322_15314091.jpg
200日目という記念すべきような日なのに、朝からこどもクリニックへ行って、初お薬をもらった。
今、リーダーの通う保育園でトビヒが猛威をふるっていて、リーダーも、もれなくトビヒにかかってしまった。
しかも、一般的に処方されるトビヒの薬が効かないような変な菌をもらっているらしい。
治ったと思ったら発症、また治ったと思ったら発症で、ただいま3回目のトビヒが出かかっている。
♥A lovely baby♥_c0211322_15393690.jpg
そして、それがセオにもうつってしまったみたい。
さらには、いつもより体が熱かったので、それも診てもらったら、突発にかかっている可能性が。
6ヶ月を過ぎると、本当に免疫が切れるんだなぁ。
そんな訳で、初めてのお薬を飲んでいるセオ。
イチゴ味のようで、おいしそうに食べてるけど。
早く、二人とも完治しますように。。。

by hagumi-biyori | 2010-09-06 14:48 | セオの記録