晴れの日を迎えた友人達

c0211322_2352059.jpg今年、二人の友人が結婚した。

どちらも、以前の会社で共に働いていた。
でも一緒に仕事をしていた期間は数ヶ月。

私は、長く一緒に働いていた社員さんよりも、ほんの数ヶ月一緒に過ごした派遣さんやパートさんと
仲良くなる事が多くて、彼女達が辞めていった後も付き合いは切れず、たまに顔を合わせて近況報告をしている。

その中で、今年結婚した二人の友人。

一人は、イギリス人のダーリンと結婚してイギリスに移住したNっきー。
c0211322_236536.jpg
美男美女。
お顔をお見せできないのが、とても残念(;;)


彼女は、日本とイギリスで2回も式を挙げた。
一人の相手と2回も式ができるなんて、羨ましい事この上ない。
c0211322_2381558.jpg
c0211322_2374792.jpg


ダーリンのご家族に、とても可愛がってもらっているようだけど
それでも自分の家族と離れて、遠い国で暮らすのは
色々と大変な事があるだろうと思う。

でも彼女は、何事もとっても前向き。
その明るさで、どんな事も乗り越えられそう。

Nっきー、結婚おめでとう!
あなたの笑顔に、どれだけ癒されたかわからない。
ダーリンといつまでもラブラブでね(´౪ `*)

それから、もう一人はAちゃん。
c0211322_23204749.jpg


彼女は、私より10歳も若い。
そんな子が、どうして私と友達でいてくれるのか不思議。
でも、とても慕ってくれているし、私もそんな彼女が可愛い。

今、ふと思ったけど、私って意外と年下の友人が多いかも。。。
保育園で知り合ったママ友さんなんかだと
私は一人目の出産が遅い方だから
年下でも先輩ママさんだったりする事が多くて
年下なのに、ねーさん呼ばわりしていたりするし^^;

何にしても年下だからといって、別にお世話してあげる訳でもないし
ためになる事を教えてあげたりもない。
あっ!・・・精神年齢が低いからかも?!
と、そんな分析はどうでもいいとして

友人として結婚式に出席するのは
もしかしたら彼女で最後かもしれない。
c0211322_23292289.jpg
c0211322_23363290.jpg


繊細で心優しいAちゃん。

他に共通の友人もおらず、一人で出席の私の為に
私に声をかけるよう、お友達に口添えしてくれていた。
式の間も、実家でお留守番をしているリーダーとセオの事を
何度も気にかけてくれていた。
とんでもなく気配り上手なAちゃん。それは他の誰も真似できない。
きっと、いいお嫁さんになるね^^

招待状をもらった時、セオがちょうど手がかかりそうな時期だなぁと
ギリギリまで出席を迷っていた。
でも主人や実家の両親が協力してくれて、なんとか出席する事ができた。
Aちゃんの優しさがたくさん詰まった結婚式。
とても素敵だった。
出席して本当によかった。

Aちゃん、結婚おめでとう!

幸せな人の近くにいると、自分も幸せな気持ちになれる。
彼女達がいつまでも素敵な笑顔を振りまいていてくれますように。

I wish your happiness would last forever。。。


******************************
Aちゃんの結婚式会場までの道のりが、ちょっぴり不安だった私に
主人とリーダーが付き合ってくれた。
リーダーの電車代がタダのウチに、電車に乗せて楽しませてやらねば
そんな姑息な考えもあったけど(笑
うまく電車を乗り継ぐ事ができれば、最速で1時間。
一人だったら2時間ぐらいかかってたかもしんない^^;

私を会場の前まで送ってくれて、用事がなければ
式が終わるまで待っているつもりでいてくれた主人だけど
夜に用事が入っていたので、リーダーと共にそのままとんぼ返り。

ありがとう。
あなた達がいてくれるから、私は毎日幸せを感じる事ができる。
私は、あなた達に幸せを与えてあげられているかな。。。

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-12-30 22:47 | hagu日和