優しい勘違い

保育園の帰り、時々実家から車を飛ばしてきて
送り迎えをしてくれるお爺ちゃんが
自宅近くのパン屋さんでリーダーにパンを買ってくれる。

お爺ちゃんと一緒にパン屋さんで好きなパンを選ぶリーダー。
リーダーは私の好きなパンを覚えていて
必ずそれも一緒に選んでくる。

お爺ちゃんは孫の為にパンを買っているつもりなのに
知らぬ間に娘の分まで買わされているのだ(笑

先日、いつものようにパンを買って店から出てきたリーダーが
セオのパンも買ってきたよと言った。

え?セオが食べられるパンってどんなの?

得意気に袋から取り出したのは「アンドーナツ」
だいぶ離乳食も進んで、もう3回食になってるとはいえ
さすがにアンドーナツは無理だよぉ。。。
なんでこれなの?と、よくパッケージのシールを見てみたら
「ベビーアンドーナツ」と書いてある。

そう、ベビーと書いてあるのを見て
リーダーは赤ちゃん用と思ったらしい。
真相がわかって吹き出してしまった。

リーダーに、これは小さいって意味だよと説明すると
セオに食べさせたかったのにと泣きだしてしまった^^;

もうちょっとセオが大きくなったら、また同じものを
買ってあげようねと、なんとかなだめて
代わりにリーダーのおやつとして食べる事に。

c0211322_10503956.jpg
リーダーの手のひらに、ちょこんと乗っかるぐらいの小さなアンドーナツ


c0211322_10505518.jpg
私も、リーダーの優しい勘違いをわけてもらった。



弟思いの優しいお兄ちゃん。ありがとうねリーダー。
セオはいいお兄ちゃんがいて幸せだね^^


******************************

11月15日は、私の38回目の誕生日だった。
友達や家族から、おめでとうのメールをいくつかもらって
とっても嬉しかった。

一人のお友達ママさんから
「今日は、坂本龍馬とhaguちゃんの誕生日だね!」と
メールがきたときは笑ってしまったけど。
そんな立派な方と同じ誕生日で、とても光栄。
坂本龍馬にとっては、誕生日であり命日でもあるんだけど。

それから、毎年誕生日プレゼントをおくってくださる方がいて
今年も当日に届くよう送ってくださった。
お知り合いの方を通じて、リンゴ農家さんから届く青森のリンゴ。
c0211322_1114623.jpgとても立派で大きな王林がたくさん!
私は王林が大好きなので、それで王林を頼んでくださっているのかな。
今年は猛暑でリンゴにも影響があったらしいのにこんなにたくさん送っていただいて、本当に嬉しい。家族で毎朝いただいているものなので、これまた嬉しい。
自然の恵みとリンゴ農家さんに感謝しつつ大切にいただこう。

セスしゃん!毎年本当にありがとうございますm(__)m
歯ごたえがあって、甘酸っぱくてとてもおいしいです。
リーダーはバクバク、セオはすりリンゴをパクパクと食べてます!

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-11-18 10:07 | hagu日和