クリスマスも終わってしまったのですね。

セオが日々成長し、行動が激しくなるにつれ
仕事以外でパソコンを触る時間を取るのが難しくなってきた。

まだまだ10ヶ月の赤ちゃんだから
午前と午後に少し寝てくれる時間もあるけど
それはそれで貴重な時間。
その間に、書きものや晩ご飯の支度などの家事
それこそ仕事をしたり・・・。

その大事な仕事も、寝ている間に完了しなければ
泣き叫ぶセオを放置したままにするか
危険なところによじ登ろうとしたり
色んなものを引っ張り出してきたり
そのたびに、安全に遊べる場所に運んだりして手が止まる。
それじゃ仕事にならないし、ミスの元にもなるので
最近は子供が寝て、家事を済ませた後に仕事。
でも、やっぱりお肌の為には11時までには布団に入りたい。

そう思いながら、こんな時間(23:30現在)にブログを書いている私は
明日以降のお肌が危険にさらされる事を覚悟の上だ。

そんな訳でなかなか更新できなかったので、載せたいと思っていた内容が
ほとんどタイムリーではなくなってしまった。

クリスマスまでに載せたかった日記があったのに・・・。

ある日、保育園で先生に声をかけられ
布で絵本やおもちゃを作る講師の方がいらっしゃるので
時間があれば参加しませんか?と先生からお声がかかった。
どんなのだろうと思って、参加してみた。

講師の方は「やまだゆきこ」先生

作るものは『サンタの輪投げ』
裁縫は好きだけど、上手な訳ではないのでドッキドキ。

でも先生がとても明るくてお話上手な方だった上に
他の参加者の方が、知った顔ばかりだったので
ワイワイとしゃべりながら、とても和やかな雰囲気で
すごく楽しく作業ができた。
そして、1時間半で何とか完成。

帰り際に、セオがサンタの首を引きちぎってしまったので
自宅に帰ってから、補強はしたけれど・・・。

完成した『サンタの輪投げ』※補強後w
c0211322_23494165.jpg

なかなかいい感じではないかな?
この写真は、何としてもクリスマスまでに載せようと思っていたのに、結局間に合わなかった。

でも、頑張って作ったから、遅れちゃったけど載せておこう。

遅れまして、メリークリスマス☆



******************************

今年は、リーダーの保育園も主人の仕事も明日の28日で最後。

リーダーは、あと3ヶ月で卒園。
年長になってからは、ぐんとお兄ちゃんらしく成長。
セオが誕生した事で、色々と心配したけれど
赤ちゃん返りはしなかったし、それどころか
たくさんお手伝いをしてくれるようになった。
お母さんとても助かってるよ。
可愛い大好きなリーダー、本当にありがとうね。

お父さんは、今年の春は仕事が激減して、このままだと
今の生活ができなくなるんじゃないかって心配したけど
ここ最近は、また仕事が忙しくなって元に戻った。
でも、今度は体が心配。
朝早く帰りが遅い日が続いて、休みもほとんどない。
貴重な休みは、家の事で用事がいっぱいだもんね。。。

いつもゴメンね。
そして、いつもありがとう。
これからも宜しく^^

あーーーもう限界だ。
早く寝よう。
明日の朝の顔が恐ろしいぞい。。。

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-12-27 23:34 | hagu日和