カテゴリ:hagu日和( 37 )

8日(水)
幼馴染で、ブログ仲間でもあるきらりとランチの約束
普段、仕事で忙しくしているきらりが
平日に取れた貴重なお休みに、会いに来てくれるという。
なのに、前日から天気予報では台風情報が。
なかなか会えないというのに、なぜ今?
なぜその日に限って台風が近づくのだ!
確かに、私は成人式も卒業旅行にも雨を降らす雨女ですよ。
お願いですーーー!雨が降るぐらいはかまわないですから
台風だけは勘弁してくださいーーーーっ

って、そんな願いが届いたのかどうかは別として
ほんの少し風がきつかったのと
少し雨がしょぼついてはいたものの
運転の上手なきらりが、新しい車でやってきた!
(私が持っている免許証は、身分証明書であって
 運転をする為に取得したものではないと推測される。)

当初行こうと決めていたお店が、水曜日が定休日だった。
きらりが「今から出ます」と連絡をくれたその直後に
その事に気付いた私。
自分でこのお店を探しておきながら、いやはや申し訳にゃい^^;
そんな訳で、もうひとつ決めておいたお店に急きょ変更。
c0211322_11127.jpg
私は時々、両親や主人と食べに行くとこやけど
きらりは初めて行くお店やったよね。
どうだったかしらーーー?


******************************
この日、きらりがお土産にくれたアップルパイ041.gif
c0211322_10313327.jpg
「ツアクローネ」というお店のケーキ
ホールでアップルパイって何か嬉しい♪
(写真撮る前に、主人が一人分だけ切って食べちゃってたので、ホールの写真がない ̄ー ̄;)
※お店についてはきらりのブログ参照


これがもう、生地がサックサクで驚き071.gif
サックサクというより、ザックザク?
パン切り包丁じゃないと切れなかったですよ。
でも、私が一番感動したのは、中に挟まっているリンゴ!
アップルパイのリンゴって、ただ甘いだけになっちゃってる事が多いのに
きちんと酸味が残ってて、歯ごたえもあったし、めちゃめちゃおいしかった。
今は珍しくなってしまった紅玉を、ちゃんと使っているのかな?

きらり、とってもおいしいアップルパイをありがとう016.gif
アップルパイ好きの旦那が、ほとんど食べちゃった(笑

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-09-13 10:37 | hagu日和
毎日毎日、同じような事の繰り返しの日々でも
いい事もあれば、嫌な事もある。

落ち込んでいる時に、誰かが傍にいてくれたら・・・
それだけで心が和む事も。

私にとっての癒しは、やっぱり主人と子供。
そして、大切な友人と過ごす時間。

心を癒す方法は人それぞれ。

どうしても、気分が晴れなかったら・・・。


ここを見たら、笑っちゃうかもよ!click!
[PR]
by hagumi-biyori | 2010-09-10 11:21 | hagu日和
毎年、毎年、本当に楽しみにしている花火大会。
兄のマンション(旧実家)に行くのも、この日だけ。
年に一度の事。

始まる前の風景(夕方)
c0211322_98306.jpg


始まる前の風景(夜)
c0211322_9111295.jpg


春夏秋冬の四季に分かれてあがり
さらに毎年テーマが決まっているらしい。
今年のテーマは
来年放送される大河ドラマの「お江(ごう)」だって。

c0211322_11304257.jpgc0211322_11324556.jpgc0211322_11332761.jpgc0211322_11341479.jpgc0211322_11345968.jpgc0211322_11353644.jpg


なるほどなるほど、確かにお江だ。
この色使い、きっと江をイメージしてるんだな。ウンウン。

・・・・って、実際そんな事は全くわからない。
四季は、なんとなくわかるんだけどな・・・。

毎年なら、始まる前に予告的な花火が何発があがるところ
今年はそれがなくて、時間どおりに上がり始めた。
ポツポツと小さい花火があがるより
少しでも連発であがった方が綺麗やから、その方がいい。
毎年思っていた事。
そして全体的には低めにあがってたかな。
おかげで、ベランダの屋根にかぶって見えない
なんて事もほとんどなかった。

フィナーレは、しだれ柳の連発で終わるのがお決まり。
今年ももちろんそうだったけど
派手な連発があがって、いやぁ終わった終わった!
と思ったら、さらに派手な連発があがってビックリ071.gif

最高に綺麗な花火やったーーーー。

保育園のお友達ママさんのご主人に花火師の方がいて
もちろん、この花火にも関わっているので
花火が終わってから、お友達ママさんに
今年はサプライズが多くて、すごい綺麗やったとメールすると
「今年は、パパが機械系統をやってました。」だって。
たぶん、コンピュータで操作する役目をやってたのだね。
すごーーーーい!

ちなみに、リーダーは花火より
おじちゃんがコレクションしているガンプラに夢中
セオは初めての花火やったけど
これといって怖がる事なく
キョトンとした顔で花火に注目してた。

また来年も、皆で一緒に見ようね!


******************************
ゴロゴロと転がったり
お腹を軸にして這いながら動き回るようになったセオ。
気がつくと、とんでもないとこで
とんでもない物を舐めたりかじったり。
あぁ気の抜けない毎日が、しばらく続くのだわ。

少しだけなら、1人で座るようにもなった。
c0211322_1285244.jpg
こんな成長は
とっても嬉しいんだけど♪


そして離乳食も、ボチボチ開始
c0211322_12102949.jpg


今のところ、スプーンを嫌がる事もなく
何でも口に含んでくれる。
アレルギーがないといいけどなぁ。

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-08-09 13:58 | hagu日和
8/4(水)
歌のお姉さんをしている保育園のお友達ママさんに
本人が出演しているミュージカルの招待券をもらったので
リーダーを連れて観に行ってきました。

場所は、新大阪。
独身の頃はよく行っていたのに
結婚してからはさっぱりだったので
なんだかよくわからなくて、ちょっと迷ってしまった^^;

途中の道で、午前の部を観て帰るところだという
同じく招待されていた保育園の先生に遭遇。

おかげで、先生に行き方を教えてもらって、無事到着。

会場では、お友達ママさんの家族やお友達さん達と顔を合わせました。

c0211322_18582162.jpg
開演前
お友達ママさん
まだかな~♪


開演中は、かなり引き込まれていたので
写真を撮る事をスッカリ忘れていた・・・

NHKのお母さんと一緒のような感じかな♪
笑いあり涙ありで、感動しっぱなし。

以前にも保育園で、一部のメンバーの方が
同じような事やってくれて、その時もかなり感動して
お友達ママさんとは、最後に抱き合ってしまったぐらい^^;

そして終演後に、出演者の皆さんと写真撮影
お友達ママさんの家族やお友達さん達と一緒に
全員でパチリ☆
c0211322_21541043.jpg
スタッフさんが
撮ってくれはったんやけど
思いっきりブレてた。。。



このミュージカルは、毎年恒例の催し。
お友達ママさんは、私より3歳ぐらい若いけど子供は3人。
同じ内容を東京や他の地域でもこなし
泊まりがけになる事も多いそう。

お友達ママさんのお母さんと、帰り道に色々話をしていて
同じことを妊娠中もやってたのだとか。
「こんな仕事ね、子供がいて無理なのよ。。。」
体力勝負の仕事だし、お友達ママさん自身も
そろそろ潮時と考えている事は少し前に聞いていて
人を、しかも子供達を喜ばせる、素晴らしい仕事なのに
勿体ないなぁって。。
すっごく可愛い人なので、私は彼女の大ファン。
いつまでも見続けていたい。
けど、自分の子供や家族が犠牲になる事を考えると
確かに続けるのは難しいのかなぁ。

でも、お友達ママさんが、歌のお姉さんじゃなくったって
私はいつまでも彼女のファンで居続ける。
子供同士も仲良しだし、人としても夫婦揃って大好き。
これからも宜しく♪

ミュージカル、最高に楽しかったよ!
とっても素敵な時間をありがとう。
そして、お疲れ様でした^^


******************************
≪紅(べに)式部≫
c0211322_230125.jpg


『全国的にも生産量の少ない‘竜宝’‘紅伊豆’‘紅冨士’の紅ぶどうの中でも
 6つの基準をクリアしたものだけが「紅式部」として販売される。』


昨年から販売されるようになった紅式部。
残念ながら、昨年は手に入らなかったのだけど
今年は、兄が取材先(ケーブルテレビ勤務)でいただいたらしく
それをおすそわけしてもらった。
希少だし高いしで、なかなか買う事ができない
とても貴重なぶどう。
房離れが良すぎて、遠方に運ぶのが難しいらしく
買える場所も限られている。

c0211322_2303167.jpg
今日は、この一粒だけ
いただきました。
甘過ぎて、むせた!


完熟なので、早く食べなくちゃいけないんだけど。
明日の朝に、全部いただいちゃいましょうかね。。。

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-08-05 18:41 | hagu日和
今日、甲子園球場で行われる、阪神vs巨人戦
義父が観に行くことになってるんです。

どーーーーか、お天気がこのまま崩れずにいてくれますように!

義父は野球が大好きで、77歳の今も還暦野球に籍を置き
審判をやっています。
自宅近くのグラウンドの管理もやっていて
根っからの野球狂。
そして阪神の大ファンです。

そんな義父の為に、昨春、ウチの近所にある球場での
阪神vs西武のオープン戦チケットをプレゼントしました。

でも当日は、雨で中止。

そして、今年の3月にはその球場でなんと、阪神vs巨人のオープン戦が!
この球場では、プロ野球は年に一度しか行われないので
発売を待って、即効バックネット裏を購入し、プレゼントしました。

実は、昨年10月に、咽喉にガンがみつかり、手術を受けた義父。
その試合の日は、まだ入院中でした。
でも退院間近で、外出はOKだったので
それまで辛い闘病生活を送っていた義父は
その日をとっても楽しみにしていたのです。

喉の手術なので、言葉がうまく発せず
言っている事が、なかなか私たちに伝わらなくて
イライラしぎみだった義父の、ストレス発散になってくれれば・・・

そう願っていたのに、これまた雨で中止に。

義父の落ち込みようといったら相当なものでした。

でも寒い日だったし、行ってたら風邪ひいて
退院する日が延びていたかもしれないよって事で
なだめるしかなく。

そして、その2週間後に退院。

次は甲子園のチケットをプレゼントするから、早く体力取り戻してね!と
約束していたんです。

そんな訳で迎えた今日。
ここしばらく続いていた雨。
何度天気予報を見ても、あまり思わしくない。

3度目もダメとなったら、お義父さん
雨男もいいとこだよ!!!!

しかも。。。しかも今日は普通の席じゃないのです。
何と招待席なのです!

ちょっとツテがあって、招待席を持っている方に
今日の試合の招待席を譲っていただいたのです。

普通に、阪神vs巨人のチケットを取ることも不可能なのに
招待席ですよ!

何としても、今日の試合は開催してほしい。
阪神が好調な今だからこそ。

昨夜、リーダーと一緒にテルテル坊主を作ってぶらさげました。
そして、神様・仏様・ご先祖様にも拝みました。

今朝は、どしゃぶりだったので
神も仏もないと思いましたけど、今お天気は落ち着いています。


さぁ結果は・・・More
[PR]
by hagumi-biyori | 2010-07-13 12:56 | hagu日和
7/10(土) 夜
保育園のリーダーのクラスのお母さん方との親睦会

保育園での行事や、朝夕の送り迎えで顔を合わす程度で
基本的には、皆さん働いているので
なかなかプライベートで話す機会がないのですね。

個人的に仲良くしているお母さんとは
お互い旦那に子供を預けて、ショッピングに行ったり
ちょと豪華なランチやディナーをしに行ったりする事はあるけど011.gif

来年は卒園してしまって、違う小学校に行ったりして
離れ離れになってしまう人もいるし
ここらでちょっと親睦をはかっておきましょうか・・・

と、言うのは表向き(-_-;)

事の始まりは、5人の子を持つ、1人のママさん。

この方、元ヤンキーさんであるのは丸わかりなのですけど
私は、不器用で照れ屋さんな彼女が大好き。
私の仲良しママさんが、意地の悪いママさんにいじめられていると
知ったら、彼女にお願いして睨み利かせてもらった事も^^;
でも基本的には、とっても気の優しい人で
私の事も信頼してくれてるし、仲良くしています。

話は少しそれますが、一番の仲良しママさんが
昨年度は会長を務め、役員会を盛り上げようと
親睦会を企画してくれました。

そこで私は、忙しい彼女の代わりに幹事をやった訳です。

その親睦会が行われていたその日、そのお店に
例の元ヤンキーママさんが、偶然家族で食事にきてました。

「何やってんの?」
と、仲良しママさんに訊ねた彼女。
「役員のメンバーで親睦会」
「そんな楽しい事やってんのかいな?!」

そして、今年は元ヤンキーママさんは、クラス委員
仲良しママさんは、会計監査で今年度も役員をしてくれています。

そこで、去年と同じ集まりを今年もやってくれ、と
仲良しママさんに元ヤンキーママさんが熱望。

でも仲良しママさんは、もう会長ではないし
「私が企画する訳にも・・・。どうしよう?」と
私に相談してきました。
それに、今年の役員会はメンバーに恵まれてないらしく
あまり楽しくないのだとか。
(それに、仲良しママさんをいじめる嫌な女が副会長だし。。。)

私は、昨年クラス委員だったけど、今年は何の役もやってない。
「んー、私は今年は絡んでないから・・・」

そこで、役員ではなくクラスのお母さん方達との
親睦会はどうだろう?と案を出してみた。

元ヤンキーママさんも、どんなんでもええよ
あん時みたいな楽しい事やってくれるなら

ってな訳で、クラスのママさん達に呼びかける事になりました。

基本的には、子供抜き。
大人限定の親睦会です。
ただし、子連れじゃないと参加できないという方は
子連れでもOKという緩和もあり。

呼びかけた結果、28名中12名が参加となりました。
内、子連れは3名。

この結果は、意外でした。
目的は、元ヤンキーママさんと、彼女と仲のいいママさん2名が
参加してくれればそれでよかったのです。
それが、この人はまず来ないだろうなと思ってた人が
出席の返事をくれたのです。

そして、これまた私が幹事となってやったんですが・・・

仲良しママさん達数名で集まる時に、よく利用するお店に予約を取って
当初、飲み放題込みで4,000円のコースで決定してました。

でも、元ヤンキーママさんは、お酒が飲めません。
「飲めへんもんには高いなぁ」
えーーー?!そーーーなの?!
私も、私の仲良しママさんもお酒飲めないけど
居酒屋だし、ジュースとお茶を頑張って飲めば元はとれるし
これぐらいは覚悟の上だったのですけど!

それで今度は、参加者の意見を聞いてから
飲み放題をはずし、でも飲んでも高くならないように
料理のコースを2,000円に変更しました。

すると今度は・・・
元ヤンキーママさんと、仲良くしているママさんから
「私飲んべぇやから、飲み放題はずされたら高くつくし不参加で」

おいぃ!!!!!

色々手配にてこずっていた私は、段々腹が立ってきたので
元ヤンキーママさんに、ちょっと怒りモードでメール

私、どーしたらいい?!

「あいつ飲んべぇやからなぁ・・・しょうがないな。」
じゃ、彼女がいなくてもいいのね?!

でも、それだと当初の目的が・・・

じゃ、飲み放題込みで3,000円に変更するからそれでどぉ?
と、二人に確認を取ったものの
飲んべぇのママさんから
私1人の為に、今更変更とかやめてくれ、と言われてしまったので
元ヤンキーママさんとも相談した結果
飲んべぇママさんにはごめんなさいをして
2,000円の料理コースのみで落ち着いた。

飲んべぇママさんは、後で謝ってくれたけどね。
「私、その日は仕事がたくさん入ってて、たぶん疲れてるし
 お婆ちゃんにも、不参加って伝えてしまったから
 どっちゃにしても行けへんのよー。
 もう、あいつ(元ヤンキーママさん)には、毎日
 振り回されっぱなしで・・
 自分が言いだしといて、それで周りが動いてくれてんのに
 わがままもええとこやろ? ごめんなぁホンマに。」

それに、その元ヤンキーママさん、当日は旦那さんが
帰ってくるまで出られないので
開始時間より2時間近く遅れて参加になるとかで・・・

飲み放題つけると、2時間という時間制限もあるし
そんな彼女の為にも、やっぱり飲み放題がつけられない。

おかげで、当日は大変でした。
1人1人飲み物代が別になるので
ノートで料金を管理しながらの宴会。

やっぱり飲み放題つけるんだった!と後悔・・・
皆さんに謝りつつ過ごしました。

でも・・・
どうなる事かと思ったけど、やっぱり女同士の集まりは楽しい。
皆で散々おしゃべりをして
子供連れの方は、途中で帰ったものの
後の人達は、最後まで残り、最終的には23時半まで!
開始が18時半だったので5時間。

それでも、まだ話したりないなーってな雰囲気の中、解散。

私と仲よしママさんは同じマンションなので帰りが一緒。
そして、近くのマンションに住むママさん1人と、さらに近くに住む
ママさん1人との4人で帰り
近くのマンションに住むママさんのお宅前を通った時
「主人いないし、子供たちも寝て、留守番のお婆ちゃんも
 終電で帰ってるから、ウチに寄って行かない?」

時間は24時半。
3人で顔を見合わせニヤリ・・・。
お邪魔しまーす!って事で、4人で2次会開始。

夜中の2時まで、さらにおしゃべりは続きました。
何という不良主婦達^^;

それでも、名残惜しい感じで別れたのでした。

当初は、どうなる事かと思ったけど
思いっきりおしゃべりして、皆それなりにスーーーッキリ!
翌日、皆さんからありがとうメールをいただきました。

飲む人には、飲み放題にできなくて申し訳なかったけど
そんなメールをもらって
それだけでも、救われた気分の私なのでした。


******************************

でも、この歳にする夜更かしはいけませんね。
翌日にその代償がやってきました。

朝から頭がボーッとして、眠気満開。
でも、子供たちを放っておくのもかわいそうなので
主人が、京都にできたイオンモールに行こうと提案してくれ
なんとか出向いたのですが
途中で、激しい頭痛と吐き気。
薬を買って飲んだものの、痛みが強すぎてすぐには効かず
家に着いた時には、バタンキュー。

ゴハンを食べる事もできず、子供の食事やお風呂などの世話は
すべて主人におまかせ。

前日の親睦会の日は、朝から美容院に行ったので
ほぼ1日、主人に子供たちをみてもらっていたのに
まさか、翌日まで主人に迷惑をかけてしまうとは!!

不良ママを持った家族は大変だ^^;

お父さん、子供たちゴメンナサーイ!
お父さんに至っては、家事やマッサージまでしてくれて
本当に感謝してます。

ありがとうね♥

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-07-10 16:32 | hagu日和
ドリームジャンボ宝くじ!





3,000円053.gif

正しくは、3,600円
バラと連番と買ってたんで。

ま、300円だけじゃなかったし、いいけどね。

昔、ロト6で3等を当てた事があります。
数字は私が決めて、くじは主人(当時は入籍前)が買いました。

自分達では調べずに、窓口に持参してみてもらいました。
すると、ピーーーーーッて音が鳴るんです。
それが鳴ると、当たってるんですね。

おばちゃんが「あ、当たってるねぇ」と言った時
二人してカウンターに身を乗り出して「え?!?!?!何等?!」
「3等。銀行に行かないともらえない額だよ。」

3等!? それってすごくない??
もしかして家が買えちゃったりして!!!!!

と思ったけど、当選金額は49万8千円。
ロトは配当だしね。
でも、数字は5つも当たってたんです。
なのに何で3等?2等じゃないの?

そこがロトの落とし穴
補助番号とかいう、よくわからんものが存在するんです。
1等は、6つとも当たっている場合
2等は、同じく6つの数字が当たっていて、
6つの内ひとつが補助番号と一致している場合。
これ知った時、そんなのないよ!って思っちゃいました。

まぁそれでも嬉しい!
ちょうど数ヶ月後に結婚式&新婚旅行を控えていたので
ありがたく、それらに使わせていただきました。

私は、昔から懸賞などがよく当たる方なんです。

でも1等とかは当たらないけど。。。


******************************
高校生以下のお子様がいらっしゃる方
こども手当の申請はされましたか?

ウチは、セオが生まれた時、二人分きちんと申請しました。
おかげで、嬉しい収入がありました。

先日、保育園ママさんとその話をしていた時
「ウチは子供が大きいし、所得制限あるんでしょ?
 旦那も、そんな事言うてたよ。」
なぁんて事を言ってました。

NO!

所得制限なし!
義務教育のお子様がいれば、何人でももらえるのよ!
前の児童手当とは、金額も違うのよ。
早く手続きして!

彼女の旦那さんは、お医者さんなんですけども
そういった情報に疎いのか興味がないのか・・・
あげく
「どうせ、もらえたって、はした金やろ。」
とか、おっしゃってたそうな。

うおおおおおぉぉぉっ何て事を( ̄口 ̄;)

思わず
「はした金だと思うなら、私が申請手続きしてあげるから
 ウチにちょうだいって、旦那さんに言うといて」
なーんて言ってしまいました^^;


・・・今日は、世知辛いお話で。

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-06-30 23:27 | hagu日和
先日、実家の母が、庭でせっかく綺麗に咲いてるバラをちぎっていたので
何やってんだろうって思ってました。

c0211322_1527767.jpg
色とりどりのバラ
綺麗~( ̄▽ ̄*人

しかし勿体ない。。。
これどうするの?!



「お風呂に浮かべて、バラ風呂にすんのよ。」

なんですと?!
そんな、多くの女子が憧れるような事ができるんですかい?

「リーダーが喜ぶと思って~。」

なーんだ、リーダーの為かっ。

c0211322_15313211.jpg
わーいい香り053.gif


この日、機種変更したばかりの防水携帯で
お風呂の中を撮ってみました071.gif

c0211322_1536102.jpg
何と水中撮影もできちゃいます。
これは、水中から撮ったバラです。



c0211322_15394880.jpg
もちろん、リーダー大喜び!



私だって大喜び!
気分(だけ)は、セレブです017.gif

最後に、せっかくですからサービスショットを。。。
ご覧になりたい方は、どうぞ続きをご覧ください016.gif


バラ風呂でちょっと気取ってみました・・・More
[PR]
by hagumi-biyori | 2010-06-21 15:47 | hagu日和
バナナはどんな状態のものが好きですか?
シュガースポットが出ている、よく熟れた甘~いバナナ?
それとも、青いバナナ?

私は、断然「青いバナナ」が好きです。
少し歯ごたえがあって、ほんのり酸っぱい青いバナナ

お店でバナナを買うときは、売っているものの中で
一番青いのを買います。
だって、そうじゃないとすぐ黄色くなって
あっと言う間にシュガースポットが出て・・・
そうなると、もう食べる気がおきません。

バナナを少しでも青いままで長持ちさせる方法ってないのかなぁ?

でも、青いバナナではダメなんだとわかった事がひとつあります。
それは・・・

昨日、同じマンションのお友達が遊びにきてくれました。
おやつに食べようと、前日にシフォンケーキを焼きました。

バナナシフォンケーキ
c0211322_15364323.jpg


レシピは、私の師匠・・・というと嫌がられるので・・・
大切なブログのお友達、ゆめちゃんさんのレシピです。
カットしてクリームとバナナを乗せるのも
ゆめちゃんさんの真似っこ~。
けど、ミントの葉とか洒落たもんがなくて
ちょっと地味015.gif

ん~♪バナナの甘ーい、いい香りとお味♥
・・・となるはずだったのですが
この日の朝に買ったばかりのバナナで作った私。
そうです、青いバナナで作ったのです。
おかげで何の香りも味もない、バナナシフォンが完成してしまった
( ̄▽ ̄;)

バナナを使ったお菓子を作る時は、よく熟れたバナナを使うべきですね。
イヤ、わかってたんです。実は。
でも、青いバナナで作ってみたらどうなるのかしら?と
実験してみたかったのです~。
結果は、大失敗でした!

こんなケーキをお友達に食べさせる訳にはいきません。
急きょ、チョコレートシフォンを作りました。
c0211322_15492851.jpg
c0211322_1550689.jpg


これも、ゆめちゃんさんのアイデアを真似っこしました。
マフィンカップで作るシフォンです。
c0211322_15503042.jpg
中に生クリームを注入する
アイデアもいただきですっ!


このマフィンカップで作るシフォンは最高なんです。

シフォンって、焼きあがっても冷ます時間が
少なくとも1時間以上(長くて一晩)も必要だったりするので
焼きたてが食べられないのが悲しいところ。

でも、カップで作ると出来立てアツアツのシフォンが食べられるのです!
しかもプレゼントにも最適~ときたもんです。

さらには、中に生クリームが潜んでいるところが
これまた憎い演出ではありませんか~??
食べるときに喜びがありますね♥
お友達も、とっても喜んで食べてくれました012.gif

ゆめちゃんさん、素敵なアイデアをありがとうございます^^

ちなみに、作ってから2日経ったバナナシフォン
バナナが少し熟れてきているようで
おいしくなってきました。
不思議!おもしろ発見!


******************************
コーヒーはブラック以外なら、どんなものでも飲めますが
なんといってもカフェオレが一番好きな私です。
・・・カフェオレなんてお洒落なもんじゃないな。
正確には「コーヒー牛乳」ですね。
インスタントのコーヒーを、ちょっとのお湯で溶いて
たーーーーっぷり牛乳を注ぎます。
砂糖は入れません。
コーヒーが濃いほど、牛乳の甘みが引き立ちます。
朝は、このコーヒー牛乳を飲まないと一日が始まりません。

でもコーヒーは、体を冷やすと言われているので
1日、2杯までと決めて飲んでいます。

c0211322_161897.jpg
お気に入りの
ファイヤーキングのカップで♪

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-06-09 15:58 | hagu日和
先週の5日(土)
実家でバーベキューをしました。
母が、ちょっと前に
「焼き肉ではなくて、網で焼くバーベキューが食べたい」と
言い出しまして、決行されました。

今年に入ってから、庭にウッドデッキを作ったので
そこで家族揃って、ワイワイと楽しくバーベキュー!

c0211322_14453886.jpg


兄も、徹夜明けの仕事を終えて駆け付けてくれました。

相変わらず独身でいる兄
ここにお嫁さんがいてくれたら完璧なのに~
でも、お嫁さんがいたら私も実家には出入りしにくくなるし
リーダーやセオとも遊んでもらいにくくなるかもしれないから
今の状態でもいいような・・・
んー複雑です^^;
ま、でも子供に好かれる人だし、悪い奴じゃないんでねぇ。
誰か・・・誰かいませんかぁ!!!!


c0211322_14462566.jpg
やっぱり炭で焼くと、お肉がおいしいですね!
いつもよりたくさん食べちゃいました026.gif



c0211322_14493550.jpg
リーダーとセオもご機嫌♪


それなりに風もあって、とても気持ち良かったです。
バーベキューにはもってこいでした!

******************************
先週、産後初めてのハローワークへ出向きました。
妊娠中につき、もらえなかった失業保険をもらう為の申請。
会社都合で職をなくしているので
そこそこの期間、そこそこの金額をいただけるようです。

でも、セオもリーダーと同じように保育園に入れたい。
同じ保育園に行かせるには、兄弟が保育園にいる内の方が
入りやすいと、他のお母さんから聞きました。
その為には、遅くとも来年の3月までには
入所させなくてはなりません。
以前のようにバリバリ働く気はありませんが
セオを保育園に入れる為
近くでできるいい仕事がみつかるといいなぁ。

[PR]
by hagumi-biyori | 2010-06-09 15:04 | hagu日和