カテゴリ:お出かけの記録( 4 )

20日(日)京都市動物園に行ってきました。

主人の会社の、お友達家族と一緒です。
同じメンバーで、春にバーベキューをする予定が雨で流れ
前回のイチゴ狩りでは、ウチの家族以外の2家族内に
病人が出た為、我が家のみが行く事になり
ことごとく予定が崩れていました。

今度こそ、3家族で集まれますようにと
お天道様に祈りながら、当日を迎えました。

でも週刊天気予報では、雨だったので、今回もダメかと思いました。
実際に、昨日は朝から雲行きがあやしくて
いつ雨が降ってもおかしくない空模様。

でもカンカン照りよりいいかも!って事で、いざ出動~035.gif

c0211322_14401066.jpg
一番右が、もうすぐ1歳になる男の子のNクン
会うのはこの日で3回目^^
後ろ姿の黄色のTシャツがリーダー
その左隣の子は
リーダーより半年ほど年下の男の子、Hクン
会うのはこの日で2回目^^
この子とは歳が近い事もあって、
初めて会った日から手を繋いで歩いてました。


Hクンは、もうすぐお兄ちゃんになります。
そのお腹の中にいる赤ちゃんも男の子!
全員男の子で、何ともまぁ色のない・・・^^;

c0211322_14444680.jpg
セオはお父さんと♪



c0211322_14511689.jpg
まぁこういうのがあればお決まりですよね~037.gif


ちょっと蒸し暑かったけど
曇っていたおかげで、涼しかった。

そして、さぁお昼でも食べに行こうかと動物園を出て
地下の駐車場から出てきたら。。。なんと大雨057.gif
本当に間一髪でした042.gif

夏場の動物園は、匂いもきついし
何といっても動物がぐったりしてて、あまり動いていないから
楽しみが半減しますよね。
昨日ぐらいがギリギリだったかな~って感じです。

次は、秋に今度こそバーベキューしようと約束して別れましたが
Hクンのところの赤ちゃんが生まれる時期です。
集まっても誰かが欠けてるとつまらないけど
赤ちゃんが生まれてくるのは、とっても楽しみ♪

早く会いたいな~!


******************************
やっと携帯を買い替えました!
docomo PRIME series F-06B
CMでいうと、ダースベーダーですね003.gif
いいわ~コレ♥
めちゃめちゃおもしろくて、もう夢中です。
タッチパネルなので、撮った写真に落書きやスタンプができて
リーダーが喜んで、おもちゃにしてくれてます( ̄ー ̄;)ヤバイ

ただ、新し過ぎて、これまで気に入っていたきせかえが
使えなくなってしまいました。
まだ対応してないのです。
他のところで探してみても、この機種は対応してませんって
言われちゃいます。

早く対応されるようになってほしいなぁ。

[PR]
9日の日曜日に、イチゴ狩りへ行ってきました。

一緒に行く予定だった人たちが、奥様の体調不良や
子供ちゃんの急な病気だったりで、最終的には
ウチの家族のみが行く事になってしまった^^;

京都の精華町にある「川西観光」というところ。
田んぼや畑が広がっていて、とっても田舎~。
受付を済ませたら、なんと指定の場所までバスで移動です。

リーダーもですが、私自身もイチゴ狩り初体験!
ワクワクしながら、ビニールハウスの中へ041.gif

おー!たくさん実ってますぞ011.gif
c0211322_1112227.jpg

リーダーは首元にタオルを巻いて
食べる気マンマンで挑んでおります。
c0211322_1192010.jpg

何と言っても、獲れたてってのがいいですね!
自分でおいしそうなのを吟味しながら
たーーっくっさん食べました016.gif

そして帰り道に、私の大好きな茶だんごを売っている
お店があるので、買って帰りました~。
いくつかお店があるなか、私はこの駿河屋さんの茶だんごが
一番好きなのですっ。
c0211322_11192122.jpg



車の中では・・・
c0211322_11151415.jpgc0211322_11143735.jpg

兄弟揃って、ねんねこしゃんでした。。。

来年は、今回行けなかった人達、皆と一緒に行けるといいね!


******************************
先日、保育園からの帰り道で
「今日な、おかあさんにプレゼントあんねん」
と、リーダーが言うので、何かな~と楽しみにしていたら
c0211322_11283151.jpg
「おかあさんへ」と書かれたお手紙でした。


開いてみると・・・
c0211322_1130521.jpg
「おかあさん だいすきだよ」


さらに紫のマジックで書かれているのは
「ここあけてみて」
(下段の左から読んで、上の段を右から左に読みます^^;)
c0211322_11315694.jpg


私とリーダーの絵が描いてありました❤
c0211322_11323121.jpg
でも、私の絵はお友達の女の子が描いてくれたそうです^^;
リーダーが言うには、いつもこんな可愛いお母さんでいてほしいそうです。
・・・努力します。

リーダーからの心のこもったお手紙
すっごい嬉しかったよ!
ありがとうね012.gif

[PR]
これまた水族館へ行ってきました。
今度は、有名どころで、大阪の「海遊館」♪
独身時代は、デートで行ったりしました^^

入ってすぐにある、トンネルになっている水槽で↓
c0211322_10222684.jpg


今は、とっても大きなジンベイザメが2匹(ん?頭か?)いる事で
有名なんですね。
本当に大きくて、圧倒されました。
c0211322_1023183.jpg


c0211322_10231727.jpg


c0211322_10233074.jpg


c0211322_1032134.jpg


c0211322_10321720.jpg



私たちは3人だけでの遠出はあんまりしないので
近場の大阪とはいえ、海遊館までは高速を使っても片道2時間強の距離
ほんのちょっと疲れました^^;
(あ、私は運転しないですけどね)


******************************

新しい車を買いました。
これまで乗っていた車は、旦那が独身時代に買った車で
今年で13年目でした。
ずーっと屋根つきの駐車場で、それなりに綺麗だったし
どこもおかしくなってないから、まだまだ走れるんですけど
13年目から税金が高くなってしまうので、仕方なくって感じです。
まぁ減税になるし、エコポイントもついて、さらに補助金が出るので
実際よりはだいぶ安く買ったんですけども。

10月4日に納車で、この日は新しい車で初の遠出でした003.gif
今までナビもETCもついてなかったので
ETCは小銭いらずで割引ききくし
ナビがあると、どこへ行くにも迷わずに行けるし
スライドドアなのもいい!
なんだかんだ言って、やっぱり新しいものは、いいですね037.gif

13年間頑張ったイプサムくんは、廃棄になっちゃいます。
まだまだ走れるのに勿体ないな~。。。
けど悲しい事に、環境にはよくないんですよね・・・
本当にお疲れ様でした。

c0211322_10532890.jpg

   左:ヴォクシー(色はダークバイオレット)       右:イプサム

[PR]
056.gif日帰りで福井まで遊びに行ってきました056.gif
  (5月30日(土)のお話です)


めずらしく私の兄(来年3月で41歳の独身。お嫁さん募集中053.gif)が
両親をつれて遊びに出かけると聞いて
リーダーは、いつも遊んでくれる伯父ちゃんが大好きなので
私たち親子も一緒に連れてってもらう事にしました。

出発から3時間程で、目的地に到着。
一家族2万円(兄は1万円)出し合って、ひとつの財布に入れ
会計を母におまかせ。

そして、兄がヤフーのランキングで一番人気だったと言っていた
とってもおいしい回転寿司屋さんで昼食。
実は、わざわざ福井まで行った一番の目的は回転寿司だったのです037.gif
贅沢な話です~
でも海無し県に住んでいる私たちにとっては
地元ではなかなか口にできない新鮮なお魚を食べる事ができて
とってもとっても満足です。

その後、せっかくなので以前から行ってみたかった水族館まで
足をのばしてみました。

回転寿司屋さんから、さらに1時間。

芝政ワールドを通り越して、すこし小さな古い感じの水族館。
「越前松島水族館」
ここは、生き物に触れて楽しめるので、子供なら大喜びだと聞いていて
一度行ってみたかったのです。
入った時間に、ちょうどペンギンのお散歩をやっていて
さすがにペンギンには触れなかったけど
触れそうなほど近くにペンギン達がいました。

リーダーもとっても嬉しそうです。
c0211322_9444591.jpg

そして、水族館では定番の、イルカのショーを観たり
c0211322_9513941.jpg

カメに餌をあげてみたり
c0211322_9532358.jpg

タコや、サメやエイ(小さいのです)を触ってみたり
c0211322_9544617.jpg

何だかとってもとっても楽しめて、大満足して帰ってきました049.gif
ナビがないと行けないような場所にあるけど
また子供と一緒に行きたい水族館です!
*****************************
ちなみに、夜は地元で焼き肉食べて帰りましたけど
最初に集めた5万円で、数千円のおつりがでました~
ETC利用で、高速代が1000円だったおかげです071.gif

[PR]