c0211322_1222539.jpg
何だか気忙しいです。

リーダーの卒園と、小学校入学の為の色んな準備や段取りで、こんがらがっているのと、クラス委員さんから、卒園アルバムの作製を頼まれてしまって、その企画から作製の準備に追われていたり(我が保育園では、卒園アルバムは存在しないので初の試み)

昨年から引き続き、ハローワークで求職中の身であるので
毎月2回は、求職活動をせねばならず
でも、保育園も決まっていない子供がいる以上
電話した段階で、断られる事がほとんどで
私自身も、ものすごく働きたい訳ではないし
それはそれで仕方がないかなと思いつつ
失業保険をいただく為に、それなりに活動していたら
1件、面接を受ける事になってしまった。
慌てて、履歴書の作成にとりかかったが
何せ十数年以上書いた事がなかったから
自分の経歴がわからない。
とにかく調べまくって、何とか完成。
ただいま面接の日取りについて、連絡がくるのを待っている状態。

それと同時に、セオの保育園入所の手続き。
時期的に入所許可が出るのは難しい。
万が一仕事が決まっても、入所できない可能性有り。

あぁややこしい時期に、ややこしい問題を抱える羽目になってしまった。

子供の予防接種や健診の事も考えなくちゃだし
私も周りは子沢山の人が多いので、仕事をしながらよくやっているなと
ママ友さん達のスケジュール管理能力にあっぱれ。

そんなときに、本当に目がまわる事態に陥った。

天井がグルグル回って吐き気が伴うめまいに襲われちゃったのだ。
回転は、一日でおさまったものの、いつでも回転してやるぞ的な
ふわふわした感じは、今も続いている。

耳鼻科と内科で受診したけれど、大きな病気ではない感じ。
ただ、メニエル病患者の予備軍ではあるみたい。

メニエルで苦しんでいる人は、何人が知っている。
一生付き合わなくてはならない病気だから
なるべくストレスをため込まないようにしなくては。

お医者さんの話では
「頑張らなくちゃいけない」と気を張っている時に
起こる可能性が高い
という事だったので、今まさにそんな時期だし
普段使わない頭も使ってるから、体がNGを出したのね。

気をつけなくっちゃ・・・。

主人から「手を抜くように」と言ってもらったけど
私、毎日手を抜きまくりなんだよな~
けど、気持ちだけは、あーしなくちゃいけない
こーしなくちゃいけないってのは思っていて
それが完璧にできないから、イライラするって事がある。

日々の生活では、充分手を抜いているので
もっと気持ちに余裕を持つ必要があるのかぁ。

でも、もう天井がまわるのは見たくない。

しなくちゃいけない事はたくさんあるけど
今一番しなくてはいけない事を見極めて
少しずつやってかなくちゃ。

だから、パソコンを触るのは、仕事と卒園アルバムで手一杯。

しばらくブログはお休み・・・かな。


******************************
c0211322_12254331.jpg
昨年、編み物が得意な友達のきらりに、腹巻きを作ってくれい!と頼んでみた。
そしたら、本当に編んでくれて大感激(≧ε≦o)
出来上がった腹巻きが届いて、箱を開けてみたらこれまた感激!
いろいろオマケがついていた。
写真の一番下に敷かれているのがメインの腹巻き。
葉っぱの形をしたものが、コースターなどの敷物に使えるとか。
さらに丸いお顔のボンボンのようなものは
エコタワシなんだって(驚
可愛くって使えませんから!
そしてトラとカエルの指人形♪
どれもこれも可愛いし、完成度も高くて本当に驚き。

きらり、ありがとうね!
今年の冬は、この腹巻きでぬっくぬくよ^^

また何かあったら頼むわね~w

c0211322_1225585.jpg

[PR]
by hagumi-biyori | 2011-02-01 11:36 | hagu日和