人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もドーンとやってきました

毎年、毎年、本当に楽しみにしている花火大会。
兄のマンション(旧実家)に行くのも、この日だけ。
年に一度の事。

始まる前の風景(夕方)
今年もドーンとやってきました_c0211322_98306.jpg


始まる前の風景(夜)
今年もドーンとやってきました_c0211322_9111295.jpg


春夏秋冬の四季に分かれてあがり
さらに毎年テーマが決まっているらしい。
今年のテーマは
来年放送される大河ドラマの「お江(ごう)」だって。

今年もドーンとやってきました_c0211322_11304257.jpg今年もドーンとやってきました_c0211322_11324556.jpg今年もドーンとやってきました_c0211322_11332761.jpg今年もドーンとやってきました_c0211322_11341479.jpg今年もドーンとやってきました_c0211322_11345968.jpg今年もドーンとやってきました_c0211322_11353644.jpg


なるほどなるほど、確かにお江だ。
この色使い、きっと江をイメージしてるんだな。ウンウン。

・・・・って、実際そんな事は全くわからない。
四季は、なんとなくわかるんだけどな・・・。

毎年なら、始まる前に予告的な花火が何発があがるところ
今年はそれがなくて、時間どおりに上がり始めた。
ポツポツと小さい花火があがるより
少しでも連発であがった方が綺麗やから、その方がいい。
毎年思っていた事。
そして全体的には低めにあがってたかな。
おかげで、ベランダの屋根にかぶって見えない
なんて事もほとんどなかった。

フィナーレは、しだれ柳の連発で終わるのがお決まり。
今年ももちろんそうだったけど
派手な連発があがって、いやぁ終わった終わった!
と思ったら、さらに派手な連発があがってビックリ071.gif

最高に綺麗な花火やったーーーー。

保育園のお友達ママさんのご主人に花火師の方がいて
もちろん、この花火にも関わっているので
花火が終わってから、お友達ママさんに
今年はサプライズが多くて、すごい綺麗やったとメールすると
「今年は、パパが機械系統をやってました。」だって。
たぶん、コンピュータで操作する役目をやってたのだね。
すごーーーーい!

ちなみに、リーダーは花火より
おじちゃんがコレクションしているガンプラに夢中
セオは初めての花火やったけど
これといって怖がる事なく
キョトンとした顔で花火に注目してた。

また来年も、皆で一緒に見ようね!


******************************
ゴロゴロと転がったり
お腹を軸にして這いながら動き回るようになったセオ。
気がつくと、とんでもないとこで
とんでもない物を舐めたりかじったり。
あぁ気の抜けない毎日が、しばらく続くのだわ。

少しだけなら、1人で座るようにもなった。
今年もドーンとやってきました_c0211322_1285244.jpg
こんな成長は
とっても嬉しいんだけど♪


そして離乳食も、ボチボチ開始
今年もドーンとやってきました_c0211322_12102949.jpg


今のところ、スプーンを嫌がる事もなく
何でも口に含んでくれる。
アレルギーがないといいけどなぁ。

by hagumi-biyori | 2010-08-09 13:58 | hagu日和