人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチをするにも命がけ?!

8日(水)
幼馴染で、ブログ仲間でもあるきらりとランチの約束
普段、仕事で忙しくしているきらりが
平日に取れた貴重なお休みに、会いに来てくれるという。
なのに、前日から天気予報では台風情報が。
なかなか会えないというのに、なぜ今?
なぜその日に限って台風が近づくのだ!
確かに、私は成人式も卒業旅行にも雨を降らす雨女ですよ。
お願いですーーー!雨が降るぐらいはかまわないですから
台風だけは勘弁してくださいーーーーっ

って、そんな願いが届いたのかどうかは別として
ほんの少し風がきつかったのと
少し雨がしょぼついてはいたものの
運転の上手なきらりが、新しい車でやってきた!
(私が持っている免許証は、身分証明書であって
 運転をする為に取得したものではないと推測される。)

当初行こうと決めていたお店が、水曜日が定休日だった。
きらりが「今から出ます」と連絡をくれたその直後に
その事に気付いた私。
自分でこのお店を探しておきながら、いやはや申し訳にゃい^^;
そんな訳で、もうひとつ決めておいたお店に急きょ変更。
ランチをするにも命がけ?!_c0211322_11127.jpg
私は時々、両親や主人と食べに行くとこやけど
きらりは初めて行くお店やったよね。
どうだったかしらーーー?


******************************
この日、きらりがお土産にくれたアップルパイ041.gif
ランチをするにも命がけ?!_c0211322_10313327.jpg
「ツアクローネ」というお店のケーキ
ホールでアップルパイって何か嬉しい♪
(写真撮る前に、主人が一人分だけ切って食べちゃってたので、ホールの写真がない ̄ー ̄;)
※お店についてはきらりのブログ参照


これがもう、生地がサックサクで驚き071.gif
サックサクというより、ザックザク?
パン切り包丁じゃないと切れなかったですよ。
でも、私が一番感動したのは、中に挟まっているリンゴ!
アップルパイのリンゴって、ただ甘いだけになっちゃってる事が多いのに
きちんと酸味が残ってて、歯ごたえもあったし、めちゃめちゃおいしかった。
今は珍しくなってしまった紅玉を、ちゃんと使っているのかな?

きらり、とってもおいしいアップルパイをありがとう016.gif
アップルパイ好きの旦那が、ほとんど食べちゃった(笑

by hagumi-biyori | 2010-09-13 10:37 | hagu日和